つぶやき 

晴れ あつい雲が流れてくると曇り あたりまえ(笑)


ゆっくり台風がやっと過ぎ去っていった

この連休は展示会の為 どうなるかと心配したが


初日は台風来るぞといった天候だったけど

昨日は時折の雨と時々強い風が吹く程度で終わった


それでもイベント引き上げの時間にはそこそこ台風の影響が

同じブースんで台風に追いかけかけながら帰らないと

いけない業者の人たちは 半ば必死 急いで急いで・・・・・


夜中 久々に台風を感じる雨と風が吹き

家の周りでガタガタと音がなっていた・・・・・・。

私は気づかなかったのですが、台風の中なのに

野良猫が喧嘩する声がしていたと次女が言っていた

ネコさんのん気? 元気ですね(笑)


なんだか今日は体がいつもよりだるい 気圧のせいかなぁ?

ワン子たちまで調子悪そうだ・・・・・

龍牙はいつも通りに動き回るけど ご飯をちゃんと食べない

ここ一週間そんな調子が続いている(´;ω;`)ウッ…

体力なくならないかと心配・・・・。


おやつみたいなものをちょこっとしか食べない(´;ω;`)ウッ…

わがまま?どこか調子が悪い? どうしちゃったのかなぁ?


大っ嫌いな病院連れていきますか?

血液検査するしかないし 血取りづらく嫌がって暴れるし

暴れて発作起きちゃ困るし 困った困った!!


こんな風に 龍牙のこと心配している私の横で

鳳龍たら お澄ましして?(-_-)zzz なんじゃこら(笑)

色んな複雑な気持ちが入れ交じり・・・・・・(゚∀。)アヒャ





PS
若い時には気づかなかった人生長いと思い
100が人生だとして半ばを越して若くないと
感じていても若いころとおんなじだけ頑張りた
いと思っても無理なんだとだから人生長くない
その時その時の年齢の分の人生なんだと
今の年齢の出来る分頑張ればいいんだと
たせば長いけどその時その時は短いなぁ(笑)
だからその時その時を頑張りながら大切に
次の人生ステップにために頑張ろ・・・・。
何時しか頑張らなくってもいい時まで(笑)
頑張らなくていい時が穏やかな老後(笑)かな?
そう思いながら心の奥でいつなんだ!!と
つぶやいてみる(笑
)○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○


[edit]

PAGE TOP

すとれす解消方

晴れ 

次女が夏バテか?風邪を引いたようで微熱続いてます

なんとなく私も偏頭痛・・・・・やばい~かも(笑)


昨夜八時ごろだったか?いきなりの爆音 雷?事故?

「あ~すっかり忘れていた。 花火の事」

実家では妹が入浴中やっぱり花火の事忘れていて

「お風呂が爆発したかと・・・」心臓バクバクドキンしたそうな(笑)

花火というものは遠くで見る方がいいと思ったのですが・・・(笑)


しばらく趣味の会といいましょうか、ストレス解消といいましょうか

今回は真面目に?ミシンかけを楽しんでみました(笑)

IMG_2076.jpg

前回は寸足らずの分で情けなかったのですが
真面目に作り直しました(笑) 窓の部分はまだですが(´;ω;`)

IMG_2079.jpg

枕になるクッション 2ケ等に ロング座布団1ケ
IMG_2078.jpg

鳳龍のお座布(運転席と助手席の間 ガタガタ隙間に
IMG_2082.jpg

サンバイザーカバーも作ってみました。
IMG_2081.jpg

取っ手カバーも計5か所
IMG_2080.jpg

画像ないけど後ろのドアのところにも物入れあり


全部イスなどの生地とおそろいにしました。

型取りもなくセンチ図ってザクザクやるもんだから(笑)

いい頭の体操と手先の運動にもなります(笑)

ただ、針に糸を通すのだけが、昔のようにはいかず

すごく根気がいる仕事となりましたが いかに(笑)

草むしりとミシン掛けはいいストレス解消になります。

残念なことにもうこの生地がない後ランチョンマット分位

半端もポッケにしたりして使ったし(笑)残り分何にしようか?




PS
この頃 龍牙夜寝かしつけないと寝ないんです
少し徘徊するのかウロウロして気が済んだら
横で寝るんですが、それまでは抱こうとも撫で
ようともどうしてもウロウロ何回もしだします。
触られる方が嫌みたいでもそばにはいてほしい
みたいでた仕様手こずります(笑)
早く寝たいが私の本音(笑)龍牙そのことに
気が付いていて 意地悪?しているのかなぁ
もっと僕を見ててよって!!

[edit]

PAGE TOP

9月4日

三日間の出張から帰って次の日


曇り時々晴れのち雨・・・(笑)
9月4日(月)
IMG_2036.jpg
龍牙、淋しかったね、安心してお休み

IMG_2037.jpg

IMG_2039.jpg
安心してお休み、いつもの毎日が始まるよ~

今日は少し遅めに、お仕事に出かけました。
そして 少し早めに家に帰ってた来ました。

龍牙今日も夕方からうろうろ
IMG_2040.jpg
何か? いいにおいがするなぁ

IMG_2041.jpg
龍牙の為に次女が作ってくれました

IMG_2042.jpg
今日はやけに豪勢なしょくじだな!美味しいぞ


ハッピバースディー龍牙 16歳おめでとう!!
IMG_2044.jpg
クンクン・・・クンクン・・・ケ~キだ~
IMG_2043.jpg
ペロ~リン かぶかぶ 独り占め?

IMG_2046.jpg
何やらまわりが 騒がしく(笑)
IMG_2048.jpg
ちょっと待ってね
IMG_2049.jpg
僕まだ食べるんだけど と龍牙
IMG_2050.jpg
         「もっと頂だい」と鳳龍がホークにかぶりつく
恋もヤヤもおすそ分けちゃんと頂きました(笑)

そして、再び龍牙に・・・・・
IMG_2045.jpg
「よかったなくなったかと思ったよ~」

だんだん食欲がなくなって気まぐれ食いをする龍牙

今日はたくさん食べました((笑)) よかったね龍牙

でも 食べ過ぎで お腹壊さないでね(笑) 

16歳の誕生日を迎えられて なぜか?「ほっ」と感じた

来年も再来年もその次も龍牙が幸せなら 生き続けてね

一緒に生きようね ずっと一緒にいようね。





PS
勝手なもので、最近嫌なことばかりというか
更年期とともによけいに辛いのかもだけど
ひとりになりたいと感じる時があります(笑)
または龍牙と一緒に遠い国に行ってもいい
そう思いたいという感情に押しつぶされそう
なときもあります。更年期に色んなストレス
が重なると厄介なものです (´;ω;`)ウッ…
更年期は体と心をむしばみます。
身体の方はお薬でごまかせますが
心の方は人の暖かさと理解しかないのです
分かっちゃいてもやめられない止められない(笑)
あ~更年期なんでお前はやってくる!!





[edit]

PAGE TOP

いやだよ~ん

晴れ 今日も暑い

天気予報では地域によっては寒くなるとか??

明日から出張です(´;ω;`)ウッ… 嫌だよ~

野外??競馬場らしい・・・・??でも馬さんはいない?

ペット禁止だし 馬もいない あ~~~つまんない(笑)


超久しぶりに、幼子とお話しした(笑)

2~3歳ぐらいかな・・・ちっとも人見知りせずに 

「(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡」っておばあちゃんと一緒に来られて

ちょぴり宇宙語混ざりのお話(笑) いゃ~参った

初孫の時はそうでもなかったけど。。婆を感じた(笑)

ずいぶん年取ったもんだわ(笑)・・・・・・変な実感(笑)


出張から戻ったら 龍牙の16歳の誕生日祝いしなきゃ

古い写真見てたら すごくっ懐かしい思い出 心あったか

龍牙とは いつでもどこでも一緒に行ったものです 

それだけいい子だったんです (笑)そう思うと

元気がとりえの鳳龍、、、ちと情けないような?(笑)

この気持ちは何なんでしょうか(笑) なんとなく・・なんとなく



鳳龍は寝ている龍牙を見張っているのでしょうか?
IMG_2024.jpg
何故に???


仲いいのか悪いのか とても複雑な関係です


現在の龍牙

一日の半分以上は寝ている龍牙です

私がお仕事行っている間は寝ているとか・・・

朝は主人とともに起きて、私を送り出したら寝る

帰ってきたころに迎えるように起きだします(笑)

そして私が寝る頃にまた寝だします朝まで。。。。。

老後を楽しんでいるかのようです(笑)




PS
二、三日いい子にしているんですよ
お盆休みの間 一緒の時間が長かったから
よけいに寂しく感じる 今回の出張です(´;ω;`)ウッ…

[edit]

PAGE TOP

あらそい

晴れ 暑いです(´;ω;`)ウッ…

朝晩少しは過ごしやすくなった 一昨日の夜

我が家の裏庭でコオロギが鳴き出しました 秋が来る!!

そう思っていたのに 今日はいやに暑いたまりませんね(笑)



早朝には北朝鮮のミサイルが北海道近くに・・・・・

警告アラームが鳴り響いたそうですが・・・・・すでに通り過ぎてたとか

そのことを聞いて思い出したのは 広島原爆の話

もう少し早く連絡がいけば もっと助かった人がいたのでは?

そう悔やみながら心に秘めた思いを押しこらえ、原爆の恐ろしさを

死ぬまで訴え続けた女性の方の話を・・・・・・。

戦争なんて知らない時代に生きた私がこの年になって知ったのです。

無関心すぎたのです 恥ずかしい話です。


戦争に巻き込まれた人たちがだんだんいなくなり

戦争を知らない人であふれかえっている日本 平和なはず

又戦争に巻き込まれるのでしょうか?

平和って何なんでしょうか?

ただ一つ思うとしたら (殺す)はいけないことだと思うけど


それでも勝ち負けがどうしても必要なら

ジャンケンとか健康的な競技とかで勝ち負け決めれれたら

子供じみた考えですが(笑)

ほんとうのとこ平和って何なんでしょうか? 私にはわからない!


IMG_1548.jpg


PS
無人島で自然の中で動物たちと暮らすのもいいかも(笑)
現実は病気になったらどうしようとかアレコレ考えて(笑)

向かっていくタイプにみられるけどまったく真反対で
どちらかというと受け身の方でいてめんどくさがりで
人のことよりも自分の事だけをひとりで自由にやりたい

それがそうもいかない状態に巻き込まれて疲れ果てて
そこでぶっ倒れれば済むのに・・・それが次に待っている
自分が負けず嫌いが、そんな自分と戦ってしまうわけで
どういったらいいのか「腹をくくる」「責任感」どっちにしても
一度決めたら 押したり 引いたり 反省もしたりしながら
進んでいこうとしてしまう厄介な自分に腹立てたり嘆いたり
それでも救いは楽天家な面があるからいつの間にか?
ヒョイット乗り越えてしっているみたいで(笑)(強がり)

言葉を知らずしてはっきりといってしまい人に不愉快な
思いをさせているようですが、そこんとこは変えられない
あやふやが嫌いだから(笑)ついつい・・・・・。
争いは自分と戦うのも人と戦うものではない。(笑)




[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ