父母が東京さ行くさ・・・

今日、父母が新幹線に乗り東京に向かった。

家族を助ける為、歳若くから仕事を始めた父 仕事一本 職人気質

生真面目に一生やり続けたかいがあった事でしょう
       (なんて偉そうに語ってみる 私)

その父を助ける為 祖父母の世話をする為??歳若く嫁いだ母

苦労もなんのその 耐えぬいた証でしょう
       (一生涯の父からの母へのプレゼント でしょう)

(父がこつそり言った 母を天皇両陛下さまに会わしてやりたいと・・・・)


褒章を頂く為に 皇居へと天皇両陛下様にお会いできると

父母はドキドキ 喜びと なれない型式(決まり事が色々あるらしく)

プレッシャーに押しつぶされそうにもなって 騒がしい数日間だったらしい

でも 今日東京行きの新幹線に乗りました。


母にかけた言葉は、結婚式の新郎新婦だと思い 言われるまま

式を迎えてきたら・・・二回目の結婚式・頑張れ花嫁さん(笑)

今頃 予行練習かな? 粗相のないようにね!!



・・・母の喜びは変なところに 飛び火して

何ゆえか? なぞに秘めた品物が 妹を通して 私の元に届いた

この品物ただ今 調査中にて 後日 お話しましょう。








プロフィール

キャンパーアシスト byRRSの母ちゃん

Author:キャンパーアシスト byRRSの母ちゃん
「かあちゃんの自由で、気ままなブログへようこそ!」
かあちゃん=昭和生まれ 
好きな動物=犬・狼
好きな食べ物=スパゲッティ・お好み焼き・
好きな飲み物=ジャスミンティ・梅酒
好きな音楽=ロック、バラード
好きな言葉=自由・ケセラセラ 
好きな人=OOOO(秘密)

おまけ=誤字多し(笑)

最新記事
月別アーカイブ
リンク