妹。。。

部屋にこもって お出かけの準備をしていたら

「オネエちゃんごはん冷めるよ」と言い部屋のドアを

開け ポッンと妹が 立っていた

理由なくいらだちぎみの私は シッシッと妹を追い払った

その瞬間 思い出した。


学生時代 チョコチョコ 部屋を除きにきた妹 

まだ3歳ほどだった その時もシッシッと 追い払ったような

私と妹は13という歳の差 可愛いが時には面倒な・・・・

あの頃の 妹に悪かったなと 何十年という日々が過ぎた今

しみじみと思うのです 優しい姉ではなかったと・・・ 

今もそうなんだろうけど(笑) 理想の姉ではないなぁ。


そうそう ピンクレディのまね 頭に自分で編んだひも

半分解けて マイクもって腰降って 歌ってた(笑) 妹

よく似た事を 娘がして 今は孫がしています(笑) DNA??

妹よ どんなに大人になって 姿変わっても 

ふとする しぐさは 3歳の頃のままです 妹は妹。





















プロフィール

キャンパーアシスト byRRSの母ちゃん

Author:キャンパーアシスト byRRSの母ちゃん
「かあちゃんの自由で、気ままなブログへようこそ!」
かあちゃん=昭和生まれ 
好きな動物=犬・狼
好きな食べ物=スパゲッティ・お好み焼き・
好きな飲み物=ジャスミンティ・梅酒
好きな音楽=ロック、バラード
好きな言葉=自由・ケセラセラ 
好きな人=OOOO(秘密)

おまけ=誤字多し(笑)

最新記事
月別アーカイブ
リンク