独り芝居

毎日何かしら忙しい日が続く

気合を入れなくてわと、仕事帰りコンビニに立ち寄る

栄養ドリンクを購入し 店を出たその後悲劇がおそう。


目の前が一瞬にして 暗くなり車の座席にうずくまる

何がおこったのか?  右目の視力が無い?

おでこに痛みがはしる 今起こった衝撃の訳を考える


 車に近づく ドアを開ける 顔面に何かがぶつかる

 間違いなくドアと思いっきりぶつかり 痛みがはしる

 そのまま運転席に座り込み 右目が見えない事に気がつく

 ドアにあたった衝撃で コンタクトがとんだみたいだ


何がどうなって どうして自分が開けた車のドアで

顔面がぶつかったのか? いくら考えても不自然でたまらない

痛みをこらえてコンタクトを探すが 無い、帰るにも運転できず

「SOS 妹を呼びつける」 さいわいにも家から近いコンビニで

助かった 歩いて妹が来た 落ちたコンタクトも発見 助かった


家に帰り 鏡をのぞいた

目頭からおでこに4センチほど縦にもりあがったこぶができている

痛い あ~ぁジンジン ガンガン 痛い


しばらくして主人が帰ってきた  「モウダメダとうなだれてみる」

おでこに貼ったシップ薬を見て 熱あるのか?と困り加減で聞く主人

熱はない・・と私が言う

瞬間 あっそっ とシップの理由も聞かず そっぽをむく 主人

主人の心配の理由はわかっている インフルエンザにでもなられたら

明日の大事なイベント 休ますわけには・・・・・・仕事優先!


腹が立ったので 朝顔がハレあがり おいわになって休んでやるとダダこねた

目の上のこぶ見て 理由聞いて 笑うな~~~!心配しろっんだ!


翌朝 ハレと青あざができて まぶたが重く 少しまだガンガンしていた

しかし!!まぶたのハレは 年老いたまぶたのしわが伸び綺麗な二重となり

青じみは まるでアイシャドの様・・・・多少はっれぼったいが大丈夫

お岩さんにはみえない  良いのか悪いのか イベント休めなかった。


疲れと言うか 寝不足が続いているから 車のドアにぶつかったりする

私より作業している主人達の方が もっともっと大変は解るけど


ケガのないように 体こわさぬように 機嫌悪くならないように もっと

もっと 一番大切なのは 奥さんをいたわり大切に しろ~~~!

アハハハ スッキリした。 

それにしても まだまぶたの上が腫れているけど かゆみも感じる。

かゆい かくと痛い かゆい かけない あ~ぁかゆい

自分で被害者?&加害者? 人身か?物損か? (笑・笑・笑) 

これを 独り芝居 と言うのでしょう。



















[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ