脱皮。

またまた 今日も暑いざんす


じっと 鈴虫を観察していたら 変な形の鈴虫を発見

縦長~く二匹がつながっているのです (きも~~~ぃ)
だんだん縦長く 伸びてきて?

でも、気がついたら 知らぬ間に一匹になっていて

よ~く目をこらしてみると  (中身がな~い!!)

001_20120731121608.jpg
何匹かいたので そっと取り出してみました

そうこっれは 鈴虫の脱皮した後です (少し気もい)

002_20120731121614.jpg
本を読む 鈴虫が脱皮するのは知らなかった 勉強不足?
鈴虫の幼虫から 確り育てたことがなかった ものでしーん

カメ、アマガエル、クワガタ虫、メダカ、とかその他・・・

卵からの観察日記をつけたから(夏休みこどもの宿題で一緒にね)

それはいいとして、綺麗な抜け殻ですよね
003_20120731121636.jpg
蛍光灯の光に当てると 透き通って見えるのです 神秘です

見方によったら (宇宙生物エイリャン?) にも見えますが あー・・・


004_20120731121650.jpg
虫 嫌いの人には ちょっと きもすぎましたかね? おじぎ




PS・[心痛めてもそばでいつまでも守ってくれる人がいる 言い争っても
何時までもそばにいてくれっる こころ疲れても 独りじゃない]
こころ痛めても、最後まで あきらめずにそばにいてあげよう 
独りじゃないことを 理解してくれる日をあきらめずに
何もできない 何もわからない 
それでも こころ開ければきっと分かり合える
どこかに いてくれる そばでじっと あなたをまっている人がいるはず・・
世界中のどこかに あなたを じっと待っている人がいるはず。

わたしは弱い人間だけれど ここまで来た 
くじけそうになっても ここまで来た 大切なひとのために。







プロフィール

キャンパーアシスト byRRSの母ちゃん

Author:キャンパーアシスト byRRSの母ちゃん
「かあちゃんの自由で、気ままなブログへようこそ!」
かあちゃん=昭和生まれ 
好きな動物=犬・狼
好きな食べ物=スパゲッティ・お好み焼き・
好きな飲み物=ジャスミンティ・梅酒
好きな音楽=ロック、バラード
好きな言葉=自由・ケセラセラ 
好きな人=OOOO(秘密)

おまけ=誤字多し(笑)

最新記事
月別アーカイブ
リンク