ワンコのトレーニング?

またまた 琥珀とマメがお泊りに来ました

ヤヤが当たり前のように 唸り琥珀と喧嘩ドョ~ン


半日トレーニングをしました。

そうするとヤヤが琥珀と遊びだしたのです上げ気分


トレーニングは (と言うほど対して立派じゃないけど)

琥珀がヤヤに吠えてちょっかいをかけるのを

仲裁犬 恋に止めさせ

ヤヤが不安がって怖がるのを

龍牙と私で遊びながらヤヤの不安を取り除く

時には琥珀がヤヤに吠えながらのちょっかい

度が過ぎたら 琥珀を叱り

ヤヤが琥珀にひどく唸りを上げた時はヤヤを叱り


その横で 私と龍牙で玩具等で楽しく遊び

ヤヤと琥珀が その様子を見て自分もと近寄ってくる

タイミングを計らいヤヤと琥珀も中に入れるように

まんべなく遊んでやり 大きくうなずく

ヤヤと琥珀が衝突しそうなときは

仕掛けた方をムシをして我慢した方を褒める 

そのうちに ヤヤの恐怖も琥珀の吠え散らかしも消え

二匹同志で一緒に遊びだしました。

(龍牙と私はお疲れです。。。。)笑

後の子たちは?というと・・・・・

恋はガキの遊びについていけないというふうに

喧嘩しないのなら そっとしておきましょと大人気分


マメははなっから遊ぶ気はなく自分の小屋でお休み

おやつの時だけ ひょこひょこ お出まし。


二日目、体力自慢のヤヤ琥珀の体力に負けたのか?

とてもお疲れ・・・男の子には勝てないわと言うふう

琥珀が遊ぼうと言っても また唸り出す

「一緒に遊ぶ子はいい子ね」とヤヤを褒めれば

調子に乗ってあそびだしますが笑


前日からの二人の遊びと言うと・・・・

部屋のそこらじゅう飛んだり跳ねたり。

見ているだけでも疲れますが

ヤヤの楽しそうな顔と仕草が微笑ましい

こうやって唸ることをやめ フレンドりー犬に

なってくれることを 願いますが・・・・ほんと疲れるゎ!


久しぶりに わんこ達のトレーニングをしましたが

躾けおよび どっちも忍耐のいる事笑





PS
家族でお買い物に行きました
娘がここに可愛いブルータンのチワワがいるというので
ちょっと見に行きました。私と同じ誕生日の可愛い子で
龍牙の顔やしぐさにそっくりの赤ちゃん。
「飼ったろか!」悪魔の声がダブルで横からしましたが
歯を食いしばって「い~らない~あかんで!!」と拒否
気が緩んでいたら又ワンコ増やされるところでした。
主人と娘何を考えているのやら?
善い心での思いやりとうけたいが・・???謎!!
 恋 やや 時々マメ 琥珀大変で龍牙生きているぞ!! 
 
プロフィール

キャンパーアシスト byRRSの母ちゃん

Author:キャンパーアシスト byRRSの母ちゃん
「かあちゃんの自由で、気ままなブログへようこそ!」
かあちゃん=昭和生まれ 
好きな動物=犬・狼
好きな食べ物=スパゲッティ・お好み焼き・
好きな飲み物=ジャスミンティ・梅酒
好きな音楽=ロック、バラード
好きな言葉=自由・ケセラセラ 
好きな人=OOOO(秘密)

おまけ=誤字多し(笑)

最新記事
月別アーカイブ
リンク