心の調整?!

やっぱり今日も蒸し暑いですね。

今日は龍牙、眼科専門の先生の初診断をうけます

持病持ちなので他の病的な加減で

白内障になっていないか

調べてもらうのと進行がどんなものか?

内科の先生との両方で診察してもらうのですが・・


犬だからと思う方もいらっしゃいますが でも

目が見えないことで不具合が生じるのは

人も同じで。。最近はちょっとした時にぶつかったり

水飲みや餌皿を端っこに置くと 嫌がります

特に左側が見えなくなっているようで・・・・


元気な子ならすぐにでも手術で治るものなら(実行)

年齢と体調を考えると・・(慎重になります)

話ができるのなら龍牙に言葉で聞けるなら(聞きたい)

そして龍牙の意思どうりにしてやりたいけど(出来ない)


なら私が納得いくようにするしかないのです。

これは相手が人でも同じこと(意思を話せなくなったとき)

同じ様な苦しみを感じなければいけません。

もっと厳しいのは 延命処置の事問われたとき。。。


命預けられた人が、どう答えを出したとしても

責めないでほしいと思う (あなた以上に苦しんでいる)

もし責めるのならあなたはその人の代わり出来ますか?


龍牙の事からちょっと大げさな話になりましたが

20代のころからそんな場面ばかり見てきた私だけど

未だかって、、、自分はどうしたらいいのか迷う・・

人生一生 

人としてどうやって生きるのかが勉強なのだ!!





PS
とはいっても、そんなに真面目に考えてばかりいても
疲れるばかりで、アイマイミーな考えで生きていくことも
大切なわけでバランスの取り方をうまく調整できるように
なることが一番大切なのかなと思います。
そう自分に言い聞かせて今日も人生生き抜いている私。

プロフィール

キャンパーアシスト byRRSの母ちゃん

Author:キャンパーアシスト byRRSの母ちゃん
「かあちゃんの自由で、気ままなブログへようこそ!」
かあちゃん=昭和生まれ 
好きな動物=犬・狼
好きな食べ物=スパゲッティ・お好み焼き・
好きな飲み物=ジャスミンティ・梅酒
好きな音楽=ロック、バラード
好きな言葉=自由・ケセラセラ 
好きな人=OOOO(秘密)

おまけ=誤字多し(笑)

最新記事
月別アーカイブ
リンク