北将軍が到来するころ

晴れ・・雨・・狐の嫁入り・・・

冬が来たって感じる寒さだよ(底冷え)


ハムスターみたい?にバタバタグルグル

いっそうに 忙しくなってきました。

なんのことやら?????


まわりの風景がですよ・・・人がですよ

何かしれないけどみんな バタバタしてて

不機嫌そうな顔して・・移動しているみたいで

忙しいこの時期は世間全体が 何だかみな怖い顔?


この時期いつもそう思うのです

クリスマスが過ぎるまでが・・・・・??

忘年会の時期になるとホットするのかな?



疲れと寒さのこの時期そろそろ

御ぜんざいでも作ろうかなと・・ほっと一息

あったまるには 甘酒なんだけど

麹を使って作りたいから・・なかなか売ってなくって

甘酒は正月明け頃かな・・(^^)V


ぜんざいは・・白玉・・御餅・・どっち派ですか?

我が家ではそのとき気分ですが

御餅は少し焼いてから入れるんです(解けすぎないように)


なんだ??なんだ?結局一年通して同じことしてる?

一年生きたってあかしか・・・・(そうなんでよね)


顔にできる年輪(しわ)どのぐらいまでふやせるかな?

夫婦そろってならいっぱい年輪ふやしたいね(*^。^*)

でもでも、

女の本音は年輪なしでいつまでもつるりと輝きたい??

しわしわ年輪しわしわ年輪しわしわ・・とんでゆけ~~~

あ~あ、またひとつ顔の年輪ふえた・・・(T_T)






PS
こう寒いと・・乾燥してお顔にしわが・・・
ふえる一方で困ります・・・。
一度笑ったら元に戻らない一本の深い筋(しわ)
北将軍は女の敵だ!!!!!寒いよ。。。
プロフィール

キャンパーアシスト 母ちゃん

Author:キャンパーアシスト 母ちゃん
「自由で、気ままなブログへようこそ!」
かあちゃん=昭和生まれ 
好きな動物=犬・狼
好きな食べ物=スパゲッティ・お好み焼き・
好きな飲み物=ジャスミンティ・梅酒
好きな音楽=ロック、バラード
好きな言葉=自由・ケセラセラ 
好きな人=OOOO(秘密)

おまけ=誤字多し(笑)

最新記事
月別アーカイブ
リンク