連休前に思うこと・・

晴れです。



ちょぴり里帰りというものに憧れ・・・(笑)

でも、渋滞には耐えられない性分なので・・(笑)

歩くのは疲れるからせめて自転車で里帰り・・?

近すぎて めったに顔さえ出さないんだけど(笑)

気分だけ里帰り・・・・そんなとこかぁ~


娘も里帰りは出来ない(笑)気分だけ?

毎日会っているがな・・・・(笑)


母方のお祖母ちゃんがこの世を去る前に言った

近い方が良いよと。。。。

娘である母の事を気にしていたのであります

今でさえ車で半日かかる里帰り

昔は一日かかっての里帰りだったから・・・


お祖母ちゃんが言った母を頼むよって・・・遺言?

側にみんなが、親や子供達がいるって・・幸せ?

当たり前すぎて面倒なこともあったりで・・感じない?


言われて初めて 

幸せなんだなとなんとなく思うのであります。









PS
当たり前の事が、一番幸せなんだと・・・・
気が付くかどうかは、自分次第
人間欲もつとそれが分からなくなってしまうから
たまには、全然違う見方して頭も柔らかく・・・
心に余裕をもって・・・・(難しいなぁ?)

プロフィール

キャンパーアシスト byRRSの母ちゃん

Author:キャンパーアシスト byRRSの母ちゃん
「かあちゃんの自由で、気ままなブログへようこそ!」
かあちゃん=昭和生まれ 
好きな動物=犬・狼
好きな食べ物=スパゲッティ・お好み焼き・
好きな飲み物=ジャスミンティ・梅酒
好きな音楽=ロック、バラード
好きな言葉=自由・ケセラセラ 
好きな人=OOOO(秘密)

おまけ=誤字多し(笑)

最新記事
月別アーカイブ
リンク