センス無い?花?菊人形?走り?

晴れ


頼んでいた、花の苗セットが届いた

初心者向けのアレンジセット・・・・なのだが

二つ頼んで・・バラバラに植えた(笑)センスなし

ついでにチューリップの球根も植えておいた。。


洋物ばかりではなかったのですが(T_T)・・・・

生前、母(姑)が好きだったキク科の苗も入っていた


キクかぁ~と思いながらも・・・植えてみた(笑)

笑ったのには・・・思い出し笑いなので


母が入院していたころの話

病室が品祖なのでアレンジフラワーを持って行った

カスミソウの匂いが嫌いなのを知っていたので

カスミソウをはぶいて完璧だと持って行ったら・・・


「菊の花がそろそろ庭に咲いている頃だろうから
切って持って来てと言う」・・・・母

菊の花は嫌われるからダメだよ・・・・

「きれいなのに・・私菊好きなのに」・・・・・と母

私が鬼嫁に思われるじゃない・・・・・(笑)


そんな話が有ったこと思い出したんです(笑)

母はマジ菊が大好きで・・・菊人形展へもよくいった


この話前に模したことが有るとは思うけど。。。。

カスミソウの花の匂いよりも菊の花の匂いの方が

私も好きなんだけどね(笑)

ユリは大敵くしゃみが出て大変なことになります(笑)


不思議とうちの母親も菊が好きらしくて

庭に菊を植えており・・・花が咲くころ行くと必ず

「仏さんに持って帰らないかと仏壇の花を気にする」


ここだけの話・・・

小さいころ菊人形は恐くて仕方がなかった(笑)

お葬式の匂いのような気がして菊人形が動きそうで

菊人形が亡くなった人の様に感じたのです

菊人形館はお化け屋敷だと感じたわけです(笑)





PS
鳳龍がよく吠えるようになりました
番犬頑張っているつもりですが(T_T)
ちょっと吠えすぎ・・・・かも・・・(T_T)
運動会お孫ちゃんはどうしても走りる
事が苦手で一番になれない(T_T)
でも一番後ろにはなれたよね(^^)V
 走りもセンスかな?
プロフィール

キャンパーアシスト 母ちゃん

Author:キャンパーアシスト 母ちゃん
「自由で、気ままなブログへようこそ!」
かあちゃん=昭和生まれ 
好きな動物=犬・狼
好きな食べ物=スパゲッティ・お好み焼き・
好きな飲み物=ジャスミンティ・梅酒
好きな音楽=ロック、バラード
好きな言葉=自由・ケセラセラ 
好きな人=OOOO(秘密)

おまけ=誤字多し(笑)

最新記事
月別アーカイブ
リンク