マナー違反

曇り・・・蒸し暑いなぁ

朝から車中泊でのマナーの悪さの事をTVでやっていた

悲しくなります。。。一部のマナ違反のせいで

使用できるところが使用禁止となる(T_T)(T_T)


どうしてか?いけない事でも自分に得するとなると

真似してずるずる輪になったみたいにマナー違反

良い事をまねしても そこに自分の得が無ければ

真似して輪になろうとはしない


得って色んな徳が有り 自分への楽であったり

良いことしたという優越感であったり

何だかの得に対しては動くことで切るのになぁ

目に見えて分かる様な得に対しては反応早い?(笑)


見えない先の得には目を向けようとしないのが人?

自分の得ばっかり考えてしまう 悲しいね

そうじゃないように生きていきたいのだけど

真面目にやればやるほど、

メンドクサイ奴と 白い目で見られるのはなんでか?


相当な悪い事には目をつぶり

ちょい自分も得する悪い事には屁理屈で

自分は違うなんて言いながら結局やってるじない


今世の中のなにもかも。。。マナー違反してる

自分に甘すぎ、、人への思いやりが無くなっている

そんな気がします  何かがおかしいの・・・・・。

人との付き合い方の何かがおかしいの・・・・・・。






PS
道をどうぞと譲ったら 有難うって挨拶当たり前の事が
妙にすごくいい気分になったりするのはなぜ?

道譲ってもらった事があたりまえの様に去って行ったから?
それでも腹立てずに自分に言い聞かせてみた
道を譲った自分をほめてやれと(笑)
自分は納得して少しいい気分になったけど・・・・・・。

道譲ってもらったその人は一生そのままで
道を譲ってもらうたびに 嫌な奴だと思われるだろうなと
その人に二度目は道譲らなくなるんだろうな・・・・・

ただ一つ挨拶する事への意味をちゃんと知ったなら
その人は変われるかもしれない
なら誰がそのことを教えてあげるのか?

子供にならだれでもできたよね  「昔なら」
大人になったら難しいね(笑)教える必要もない?
教えるなんて奥がましい そして 言うのです

「まだまだ若いから仕方がないと」

えっ!大人なのに?子供じゃないのに?
言えない自分に言い聞かせるように言うのです

「まだ若いから」と「言ってもわからない」と
自分は大人だからと 大人のふりをするのです(笑)


私が言いたいのは上辺だけで大人のふりをする
そんな人が多くなっているのかなって、
私自身もそうなのかも知れないから情けないね。


プロフィール

キャンパーアシスト 母ちゃん

Author:キャンパーアシスト 母ちゃん
「自由で、気ままなブログへようこそ!」
かあちゃん=昭和生まれ 
好きな動物=犬・狼
好きな食べ物=スパゲッティ・お好み焼き・
好きな飲み物=ジャスミンティ・梅酒
好きな音楽=ロック、バラード
好きな言葉=自由・ケセラセラ 
好きな人=OOOO(秘密)

おまけ=誤字多し(笑)

最新記事
月別アーカイブ
リンク