戸惑い

曇り・・・・だけど・・・・

ここ 二~三日曇りですが時々急な雨が降ります

それも豪雨となりおかげさまで(笑)

吹き込む雨に 洗濯物二度を洗い(T_T)

今日も変な空模様・・・・あ~~晴れてくれ~!

曇りだと涼しいから・・・・・・良いッか?(笑)



お墓参りご先祖様に?お願した?

生むがやすし?状況に変化が現れる(*^。^*)

ご先祖様有難うございます(感謝じゃ~)(^^)V

とはいえ、まだまだ問題はありますが(笑)

決してめげないのです(笑)めげても立ち直る(笑)


この前、主人に不思議なこと聞かれた

「お前のその自信はどこから来るのだと」

自信というか断言して言う言葉の意味らしいが

?????そんなこと私にも分からない(笑)

ただ、

頭の中何も考えずに感じたままの事が現実となる

心の無いままの時感じた事が 忠告となっている

それがただ相手にとっては一番嫌な事みたい

ストレートに言ってしまいがちだから(T_T)

自分でもわからない不思議な話出来事なんです。


そして、主人に問うてみた

私と一緒になってから、私が言った事外れたことある?

私は私でも分からない 私は不思議ちゃんです


かと言って無理やり信じろとは言わない

信じるか信じないかは相手の方であって

相手の気の持ち方で すべてが変わるから


人は自分で変わらないと 何も変わらない!

私自身そんな自分の不思議に絶対とは思っていない

私自身も悩んで悩んでどうすべきか悩む

間違っているのか 正しいのかを本当に迷い苦しむ


突拍子もなく主人に言われた

「損しているなと」      ???何?(T_T)??

自分でも分かっている、ハッキリ言う事が誤解を生む

出る釘は打たれる のであります(T_T)

ハッキリ言い過ぎるとその部分でしか見られない

その裏にあるものさえ無いものになってしまう


そこを変えればいいんだけど(笑)変えれない

ハッキリ言わないと分からない余計な誤解される

うやむやなやり方はずるい(笑)そう思ってしまう

あやふやは後で誤魔化せるものだから(笑)

どうでもいい相手ならそれでもいいんだけどね


たんに大切な人を守りたいと思うのだけど

強引に引っ張っていくほど私強くないから

そこまで責任持てるほど強くないから 弱いの

普通に当たり前の人間で 逃げたくなる時も有る

どうしょうもないほど現実から逃げたくなることも有る


自分を考えた時の心の中の本心を誰にも言えずに

抱きかかえている・・・・・壊れそうなほど辛い

でも皆そうだと思うから、、、、、、、!


辛くて転んだ向こうには 逃げずにいた人には幸あり

立ち止まるのは逃げたんじゃない

そこにいて一服しているだけ

少し楽になったら ちょっとだけ進めばいい  幸あり

辛かったら又一休みすればいい怠けているのじゃない


1人だと思っても 一人じゃない

誰かがきっと支えになってくれている (気が付けば)

自分の事を思っていてくれる人の存在

人は自分の為より 人の為に生きた方が強い

人への思いやりをもてたなら 強くなれる 幸が有る


私はすべてに「絶対」という言葉は昔から嫌いだ

だけど 良いものには絶対があってほしいとは思う






PS
自分が不思議ちゃんなのは小さいころから
身近な人は私よりそれを感じているようです
形では表せないものは偶然と言われる
それが何度も繰り返されたら 怖くなる
信じたら可笑しくなりそうで信じない
信じないからしんどくなることも有る(笑)
目に見えないものの真実って有るのかどうか?
本当に見える人がいたら問うてみたい
私はなんなんだろうかと・・・・(笑)ただの人間だ(笑)
プロフィール

キャンパーアシスト 母ちゃん

Author:キャンパーアシスト 母ちゃん
「自由で、気ままなブログへようこそ!」
かあちゃん=昭和生まれ 
好きな動物=犬・狼
好きな食べ物=スパゲッティ・お好み焼き・
好きな飲み物=ジャスミンティ・梅酒
好きな音楽=ロック、バラード
好きな言葉=自由・ケセラセラ 
好きな人=OOOO(秘密)

おまけ=誤字多し(笑)

最新記事
月別アーカイブ
リンク