頑張れ生き物たち

晴れ  冬の空に変わったなぁ と感じる


毎晩暑い寒いの繰り返し(笑)

少し厚めのお布団に変えたんだけど中途半端

早すぎたかなぁ (笑) 


布団かぶれば暑くなり 肩を出せば寒くなり

一人バタバタ寝返りうっていますが

次女も主人も丁度よいらしく静かに寝ています


どえ~~~~やっぱり更年期の症状か???

低血圧だった私、今では丁度いいぐらい

時々 上がりすぎているときもあるけど(笑)

年とともに血圧上がるって聞いていたけど ホントだ!!


話は変わりますが

亀、クサガメさんことゼニガメさんなんだけど

店の皆が餌やったりするんだけど 食欲は少々みたい

寒いのもあるのだろうと今日ヒーター入れてやりました


そのカメさんの餌やりは私以外の者がしてて

私は水槽管理しているだけなんだけど 主人からみて

どうやらカメさん私に一番なついているとか(笑)


最初っからそうみたいなんだけど(笑)

助けてというか?拉致したというか?は疑問だけど

一番最初に捕まえたのは私じゃないんだけど(笑)


不思議と昔からカメさんに好かれるみたいで(笑)

求愛行動までされたっけ(笑) 

両前足をまっすぐ伸ばしぶるぶるってふるわすの(笑)

これはオスがメスにするらしい(笑)

このカメにはまだされたことないんだけど(笑)

オスかメスかどちらか わからないからどうなんだろう?


近くによると寄ってきて頭なでなでしても逃げないし 

ちょっと慣れ慣れすぎるカメさんです

栄養不足で甲羅が一部変形しているから

しっかり栄養とって先のことは春までに考えましょう


頑張れ!!カメさん

あっ名前でも付けようかなぁ??(笑) 亀吉(笑)

亀吉・・・?メスならおかしいなぁ!・・・・ムムムム






PS
以前長女がもらってきたメダカ
一匹が奇形で小さく片目だったんだけど
近親結婚てやつでだと思うのですが(笑)
生き延びるかなと心配してたんだけど
やっと成魚の大きさになり他の兄弟と
ほぼ同じになりました 頑張っております。
片目でもちゃんと生きております( ´艸`)


[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ