ぐうぜん

晴れ 台風の影響でだろうものすごく暑い 

40度あるん違うか?~~~~~(笑)

今朝 久しぶりに?(笑) 次女の悲鳴聞かされた(笑)

真横での 悲鳴で胸がキュンとなるぐらいに驚かされた


なんなことない クモさんがシンクの中からこんにちわ

そして次女を触って 逃げたとか (笑)

クモさんもびっくりして 隙間に隠れようと 

慌てるが入れず 必死になっていた(笑)

大きさ 5~6センチあるかなぁ
IMG_1987.jpg
 
分かりずらいか・・・隙間に挑戦したが失敗
IMG_1988.jpg

アシダカグモと言いますがゴキブリを食べてくれます

このクモが数匹でゴキブリは全滅するほど優れた奴です


そして ゴキブリがいなくなるとどこかへ消えていきます


ゴキブリなどを食べますが このクモさんはすごいんです

体内に殺菌液を持っていて自分でばい菌キレイキレイします

大きいというだけで そんなに怖がらなくても、、、大丈夫


クモさん餌が少ないらしく 少々痩せ気味ですかね?

ゴキブリ、ハエ、など衛生害虫を食べる

小さなネズミやヤモリも食べるそうですが・・・いるかな?

又すぐに家からは出て行っちゃうのでしょう・・・(笑)

だいたい一週間もすればいなくなるからそれまでの同居人

同居蜘蛛ですか(笑)







PS
メダカの水槽に 四葉とお花が咲いています
ホテイアオイの花初めて見ました(笑)
IMG_1978.jpg
8月7日の誕生花 涼しげに似ずに浮んで咲く一日の花 
布袋葵  恋の悲しみ 
布袋葵の花が咲いた一週間前 あるワンコが旅立ちました。
IMG_1980.jpg
その知らせを聞き今日はお舅さんの命日です。安らかに・・・



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

キャンパーアシスト 母ちゃん

Author:キャンパーアシスト 母ちゃん
「自由で、気ままなブログへようこそ!」
かあちゃん=昭和生まれ 
好きな動物=犬・狼
好きな食べ物=スパゲッティ・お好み焼き・
好きな飲み物=ジャスミンティ・梅酒
好きな音楽=ロック、バラード
好きな言葉=自由・ケセラセラ 
好きな人=OOOO(秘密)

おまけ=誤字多し(笑)

最新記事
月別アーカイブ
リンク