負けないんだ

晴れ 夏が来たように暑い


先日申しましたようにヤヤは弁膜症という病気が発覚し

現在、軽めのお薬では発作を止めることができずに

ちょっとした興奮で気を失う事があり(´;ω;`)ウッ…

たいていは主人が家に帰りヤヤ的なご挨拶や食事の時

喜んで興奮することで、酸素不足になり気を失う


安静にしなければいけないのに どうにもこうにも(笑)

普段は機嫌が悪いほどじっと寝床を守っております(笑)

近づけば「唸られる」  しんどいからなんでしょう けど

周りは迷惑・・・・(笑)


そんなこんなで今現在 お薬を増やし 3種類服用

それでも収まらねければ 手術も考えられますが

ヤヤの担当医はなるだけ手術は避けてやりたいとの事


酸素ボンベの用意しておいた方がいいかもとの事

気を失い病院までの補助として

酸素室の設置も・・・・とのことですが(´;ω;`)ウッ…

多少先生は大げさなところあるように思いますが(笑)

ワンコにとっては本当に神妙で親切な先生なんですが(笑)

恋とヤヤの担当医の先生は犬に好き好き抱擁します(笑)


龍牙などオス軍団は

別の病院の担当医(女性)の先生が大好き(笑)

人嫌いのマメも(笑)オスは女医さんがおこのみ?

この先生とは新入りの若先生からの付き合いで

副院長をされています

慎重な先生で初めは戸惑いましたがいまでは

安心してお任せしておりますがただこの病院

人気が出たものだから 待ち時間が長い事(笑)


先生方には申し訳ないのですが はっきり告知して

二つの病院を使わせてもらっております。


いかに名医か病院の設備等もいろいろありますが

人との付き合い動物と人との付き合いそれも大事

そう考えております。


話はヤヤに戻り 今週は発作で倒れることなく

元気も取り戻しているようですこのまま薬が合えば

ただただそう思う次第です

ちなみにフードの方も処方フードに変えております。

IMG_1780.jpg
お出かけで、色黒ヤヤになりました。

お出かけは大好きなヤヤの為

キャンパーもお出かけ出来るようにアレンジしようと思います

以前人間用の酸素ボンベ仕様のキャンピング車を

作ったので、今度はヤヤ用の物を考えている次第!





PS
ワンコの場合はワンコじしんが入れるケースで
酸素吸入を考えるのがいいのか?(酸素室)
もっと簡単なものでまかなえないものか?ちょっと
勉強しようと思います。
病気になんか負けないお出かけするんだ!!
ヤヤや龍牙がそう願う限り。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://rotasnarapet.blog130.fc2.com/tb.php/992-93113cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ